ノコギリヤシ配合のサプリは男性向け?女性向け?頻尿改善の為に知りたいこと

泌尿器科を受診するまでではないし、市販の漢方薬を飲むのも抵抗がある。

でも、最近トイレの回数が増えてきて、おしっこのキレも悪いような…そんな症状がみられる場合に効果的なのが、サプリメント。

副作用の心配が少ないのも嬉しいですね。

頻尿サプリメントの定番、ノコギリヤシ成分についてまとめました。


頻尿サプリメントはどうして種類が多いの?

頻尿サプリメントを検索してみると、びっくりするくらいたくさんの種類が出てきますよね。

それだけ需要があるということでもあるのですが、ここまで種類が多いと、何が違うのかということにも悩んでしまいますね。頻尿サプリメントがこれだけ数多く市販されているのは、それだけ頻尿の原因が多義にわたるからです。

精神的なものが由来している場合、ホルモン変化が由来している場合、男女の違いによる原因…原因によって効果的な成分が違うので、サプリメントの種類も必然的に増えてしまうというわけです。

口コミで「効く」とか「効かない」なんていうものがよくありますが、それは、自分の頻尿の原因に合うものを見つけられるか次第といってもいいでしょう。

ノコギリヤシ成分は男性向け?女性向け?

頻尿サプリメントでよく見かける成分「ノコギリヤシ」は、男性向けの成分です。

女性が摂取したら悪影響があるということはありませんが、特に男性の頻尿に強い効果を発揮してくれます。ノコギリヤシというのは、男性ホルモンに作用する働きがあります。

前立腺肥大は男性ホルモン量の変化によって引き起こされるものですから、本来あるべきバランスに整えることで頻尿を予防・改善する目的があるというわけです。

ノコギリヤシの頻尿以外の嬉しい効果

あまり知られていないのですが、頻尿サプリメントに配合されているノコギリヤシには、男性の強壮や抜け毛予防にも効果的。

頻尿対策はもちろんのこと、そのほかの様々な男性特有の悩みもしっかりサポートしてくれるなんて一石二鳥ですね。男性が頻尿改善で選ぶのであれば、ノコギリヤシ成分が入ったサプリメントを選ぶようにするといいでしょう。

製品によって配合割合や純度が違いますから、より高い効果を期待するのなら配合量もチェックしておくことです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ